小川プロパン
お問合せはコチラ!
電話番号
受付時間:9:00~17:00
お知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

先般発生した台風15号の影響により、千葉県を中心として、停電・通信断、コンビニ店舗の

水没が発生している旨、各コンビニ本部から連絡がありました。

 

これにより、各コンビニ本部から、一部店舗について収納結果データの吸上げが遅延しており、

一部収納結果データの配信遅延が発生しているとのことです。

現状、影響規模は把握できておりません。

 

各コンビニ本部におきましては、お客様対応のため、店舗復旧を優先して行なっており、

収納についての個別の照会には対応できない状況でございます。

なお、復旧した店舗から、順次収納データの配信を行なっております。

 

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

2019年9月15日

当社のホームページにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。

 



 

既に皆様もご承知の通り、4.5月と休日が10連休になります。

それに伴い、

①4月口座振替させて頂くお日にちと

②5月の検針日が大幅に遅くなりますのでお知らせ致します。

 

①毎月27日お引き落としの金融機関(農協・漁業組合以外)のガス代は

4月27日㈯から→5月7日㈫の引き落としになります。

②5月の検針は毎月2日からでしたが→10日からになります。

 

またメーカーや問屋等も連休に入るため、部品の交換が必要な修理や工事が

できない可能性もありますので、ご承知おき下さい、

お客様にはご不便をおかけすることもあろうかとは存じますが、

何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

今後とも一層ご愛顧下さいますようかさねてお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

2019年3月1日



当社のホームページにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。

ガス・石油給湯器のリモコン等へ「エラーコード88や888」の表示はありませんか?

もし表示を見つけたら、

 

*それは故障ではありません。ご使用の給湯器が10年経過していますよ!

 

というお知らせです。

 

長期使用機器は、経年劣化により内部が傷んで故障していたり、不完全燃焼や水漏れ等を起こしているケースがあるので、点検(有料)や買い替えの目安にというお知らせサインです。

 

全国LPガス協会では、ガス機器・石油機器等、長期使用器具に対して、経年劣化の事故を未然に防ぐための対策として「長期使用製品安全点検制度」による保安点検の推奨がスタートしております。

日本ガス石油機器工業会では、「製品には寿命があります」のPR等で、各社標準使用期間を決め、お客様に分かりやすく「点検・取替の目安年数は10年」と時期を設定する事にしました。

当社でも販売しているノーリツ製品については、2009年1月製造の給湯器より、エラーコード88等リモコン表示で使用者の方にわかるように設定されていますので、該当されるお客様へ順次ご案内させていただきます。

今すぐできるチェック!

□ガス臭い

□器具より水漏れ

□排気口が煤で汚れている

□時々火が付きにくくなる

□何度か着火をしようとしてボンと大きな音がした

□お湯がぬるい、リモコンがきかなくなった

□お湯が熱くなったりぬるくなったりする

□外装が錆びている

□お風呂が設定した温度にならない

 

一つでも当てはまる事があれば、まずは当社へご連絡下さい。

人も生活習慣病検査や人間ドックを受けますが、給湯器も万が一の場合に備え

まずは点検をお勧め致しますm(__)m

また、4年1回のガス設備保安点検にもお伺いしております

ご使用器具等で不明な点等ございましたら、ご訪問の際にお声かけ下さい。

お客様が安心してご使用して頂けるよう、共に安全対策に取り組んでいきたいと思います。

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。
私的な事ばかりですが、日々の暮らしの中での出来事とその都度感じた気持ちの変化等を
綴っております。お時間のある時にでも読んで頂けたら幸いです。
これからも小川プロパンをどうぞよろしくお願い致します。
https://ogawalpg.com/

2019年2月15日

当社のホームページにお立ち寄りくださいまして

誠にありがとうございます。

 

 年末年始休業日のお知らせ

平成30年12月29日(土)~平成31年1月3日(木)
 《※12/29.31 1/5は、当番営業》

 

また昨年度より時間外のお問い合わせは、夜間電話受付サービスで承っております。

ガスで緊急の場合は、下記までご連絡下さい。

※受電サービス 0120-68-6210

 

お客様への対応を速やかにするために、ご契約者様のお名前・住所・電話番号をお知らせください。

(ご用件に対し、器具・電源・メーター器等の確認作業をして頂く場合がございます。)

大変ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

2018年12月21日

いつも当社をご利用頂き、またホームページにお立ち寄り下さいましてありがとうございます

10月の検針時は、毎年開催している紙上展示会「秋冬生活快適フェア」のチラシと

昨今、TVでも放映されていますが、単価改訂のお知らせを配布させて頂いております。



2018年生活快適フェアでは、チラシに掲載の商品をご購入者様に抽選で

選べるらく家事アイテムA~D賞、さらにWチャンス賞等ご用意しております。

また、OGR,XGRシリーズのレンジフードを対象としたプレゼントキャンペーンもあります。

お手元に届きましたら、一度見て頂き、気になることがございましたら、遠慮なくお問合せ下さい。

 

キャンペーンは、チラシについてる応募券を切り取り、はがきに必要事項をご記入の上郵送で応募できます。

どちらも12月末までですので、どうぞお見逃しなく。

また、価格改定につきましては、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

2018年10月4日
1 / 712345...最後 »
【サービスエリア】
 勝浦市・御宿町・大多喜町・いすみ市・鴨川市
【主な業務内容】
LPガス・灯油販売・ガス灯油器具販売・水道本管引込工事・給排水工事・衛生設備工事・浄化槽工事・ あいおいニッセイ同和損保代理店・トイレ・ユニットバス・キッチン等のリフォーム工事
有限会社 小川プロパン  〒299-5101 千葉県夷隅郡御宿町高山田531
Copyright (C) 2012 Ogawa LPG All Rights Reserved.