夏休み最後の日曜日
夏休み最後の日曜日に娘とガスコンロの掃除をしました。
毎年、暮れは、12/31大みそかまで仕事なので、どうしても家の大掃除が後回しになってしまいます。
「ガスブラシ」というお掃除グッズも届いたので、ちょっと気が早い気もしますが、
思い立ったら吉日?という訳で、大掃除をすることにしました。
このガスブラシは、『R.STYLE(リンナイスタイル)』というオンライショップで購入しました。
ガスの交換部品等が直接購入できるし、ガス器具の上手な使い方等も出ていますよ。 https://www.rinnai-style.jp/product/itemlist.php?cat_id=001007001001
①へら…焦げを削り落す ②キリ…ガス穴の目詰まりをとる
③ポリプロビレンブラシ…仕上げ磨き ④ワイヤーブラシ…器具のまわりのサビ落としや火口の仕上げ磨き。
1本で4役!とっても重宝しました(^-^)
ガスブラシ&ガラストップ専用洗剤で、購入から6年目を迎えたコンロは何とかピカピカに再生(^_^;)
このまま使いたくない気持ちと何か作ってみたい気持ちが入り混じって、結局ずっと作ってみたかった、栗原はるみさんのアップル&シナモンピザを作っちゃいました。
とっても簡単だったので、また後日ご紹介したいと思います。
プラス少々高カロリーが気になりますが、娘のリクエストに応えてバナナジュース。
終わってしまえば、あっという間の夏休みですが、子供がお家にいる時間が長くて、お掃除もままならず(>_<) 毎日「片づけをしなさ~い」と怒りっぱなしでした!
でも最後の日曜日に娘が、一生懸命に掃除を手伝ってくれて、気分もすっきりしたし、一緒にお菓子作りもできて、ほんの束の間楽しい時間を過ごせました。
娘も少しお姉ちゃんになったって事かな?
これからは「やりなさい」じゃなく「手伝って」と言ってみようかなと思いました。(*^。^*)