小川プロパン
お問合せはコチラ!
電話番号
受付時間:9:00~17:00
ブログ

愛想笑いのできない社長???(笑)

主人なので、手前みそですが、とても誠実な人です。

ただ…、仕事中は、たいてい眉間にしわを寄せ、急いでいれば急いでいる顔に、正直すぎて気持ちが顔に出てしまうのが、たまにキズ?、自分が思ってもいないのに笑顔を作るのが苦手な人です。はい<(_ _)>怒られちゃうかな?

そんな社長ですが…

先日、めずらしくニコニコしながら会社へ戻ってきました。『この前、ガスコンロを買ってくれたお客様が、すごく喜んでくれててさ~、揚げ物温度調節とかの機能がとっても便利だって…』とお客様が満足して頂いている事がとても嬉しい様子でした。

実は、お客様の喜ばれていた温度調節機能は、今のビルトインコンロのほとんどについています。私も普段から重宝していたので、気持ちを共有できたようで、その話を聞き、私もとても嬉しく思いました。

そのお客様がご購入されたのは、リンナイのビルトインコンロ「デリシア」という商品で、そのコンロが日々のお料理を楽に、そして上手に作れる事に、満足してもらえたのは、お客さまのライフスタイルにあっていたからでしょうか?

例えば…

ご高齢のお一人暮しのお客様には、自動の温度調節機能より、消し忘れ防止の安全機能が必要だったり、お一人分でも炊飯機能と専用土鍋で美味しいご飯が炊けるボタン付があると便利だったり、

使用頻度の高い大家族のお客様には、お手入れが簡単なガラストッププレートや魚焼きがワイドのオートグリルがあれば、便利かもしれませんね。そのうち、ガスコンロも基本的なものに、お客様がオプションで必要機能をつけるセミオーダー式になったりして…(@^^)/~~~

当たり前の事ですが、今一度自分たちの商品知識を高め、お客様にとって必要とするものや最適なものを、提案していけたらいいなと思います。

そして、社長の笑顔から、単純にお客様が喜んでくれる事が、私たちにとっても喜びである事を実感し、これからもお客様と共に笑顔でいられるよう、務めて行きたいなあ~と感じた出来事でした。

会社脇の土手のふきのとう

自宅の梅

2014年3月7日
【サービスエリア】
 勝浦市・御宿町・大多喜町・いすみ市・鴨川市
【主な業務内容】
LPガス・灯油販売・ガス灯油器具販売・水道本管引込工事・給排水工事・衛生設備工事・浄化槽工事・ あいおいニッセイ同和損保代理店・トイレ・ユニットバス・キッチン等のリフォーム工事
有限会社 小川プロパン  〒299-5101 千葉県夷隅郡御宿町高山田531
Copyright (C) 2012 Ogawa LPG All Rights Reserved.