小川プロパン
お問合せはコチラ!
ブログ

ACの表示

 

お隣の勝浦市にある国際武道大学の学生さんも卒業そして入学と,学生寮の入退室のお電話が多い今日この頃…
うちの子供も4月から、高校生になり、期待と不安…そして,いよいよ花粉に悩やまされる季節です゜゜゜(>_<)゜゜゜

昨日は、生ワカメを、今日は「めめ(芽かぶ)」を頂いたので、夜は茹でて、たたいて、ねぎと生姜とみょうがと醤油で混ぜに混ぜ、ねばねばにして頂こうかな~と思っています(*^。^*)

この春頃、学生さんの次に多い電話が、「ガスが出ない」というお問い合わせです。

ワカメや筍は、普段より長時間煮るので、ガスメーター器が異常と認識して、ガスを止めてしまうからです。以前にもお話した事がありますが、こんな時はあわてず、まずガスメーター器を確認してみて下さいね。すぐに復帰でき、ガスが使えるようになるかもしれません。

ガスメーター器は、だいたい外のガスボンベの近くに設置されています。よ~く見ると、赤いランプが5秒ごとに、点滅していると思います。そして、液晶画面の中に丸が3つ!その中にACの表示がありませんか?もし、ACを見つけられたら、復帰ボタンを押して手を離し、そのまま1分待って下さい。液晶の中の表示がいろいろ変わるかもしれませんが、じっと待ち1分を過ぎると、赤いランプも消え、液晶の3つの丸の中の表示もすべて消えます。

そして、ガス器具を使用し、火が点火すれば問題なく使用できます。ガス屋さんを呼ばなくても、わずか2.3分で、復帰できるので、ACの表示の時には、こんなふうに試してみて下さいね(^^)/

ただ、復帰に失敗したり、ガスがない場合には、液晶の中の表示が変わり、またメーター器がガスを遮断してしまうので、その時は当社までご連絡ください。お伺い致します。それにしても、旬のものを頂けるのはうれしい事ですね~(●^o^●

2014年3月18日

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

取扱いメーカー

リンナイ
ノーリツ
リクシル
TOTO
タカラ
パロマ
クリナップ

LPガスサービスエリア
【サービスエリア】
 勝浦市・御宿町・大多喜町・いすみ市・鴨川市
【主な業務内容】
LPガス・灯油販売・ガス灯油器具販売・水道本管引込工事・給排水工事・衛生設備工事・浄化槽工事・ あいおいニッセイ同和損保代理店・トイレ・ユニットバス・キッチン等のリフォーム工事
有限会社 小川プロパン  〒299-5101 千葉県夷隅郡御宿町高山田531
Copyright (C) 2012 Ogawa LPG All Rights Reserved.