小川プロパン
お問合せはコチラ!
電話番号
受付時間:9:00~17:00
ブログ

いまだに奮闘中

毎年の小学校行事の地区対抗ママさんバレー大会に参加してから、はや9年!

いまだに、熱くまだまだのびしろがあると自分にいいきかせています。

 

練習しても、試合に出ても落ち込む事ばかり、自分の運動能力を知ってはいても、あと一歩足がでれば、もう少し早く判断が出来れば!の繰り返しです。

大人になって覚えるスポーツは、頭で理解してもすぐに体ができるわけじゃないと初めて知りました。特に私は、脳からの出る指令が手足に届くまでが遅いらしい…。(笑)

 

PTAバレーに参加しても、所属のチームにしても、いつも監督やコーチが、根気強く、あれやこれや練習メニューを変えて、指導してくれますが、正直、夏の暑い日、風もない体育館で練習していると集中もできず、疲れがたまってくると辛くなる事もあります。

チームのメンバーとも、勝ちたい為に、ストイックになり、ぶつかりあいながら練習をしていると、試合に臨む日には、プレッシャーで体がカチコチになってしまい、フィジカル・メンタル共に30%で試合本番なんて時もありました。

 

でも、今年のはじめに膝を痛め、夏には母が動けなくなったりした時に、バレーをしていられる時もそう長くないのかも?と考えたら、何だかとっても貴重な瞬間を過ごしているように感じて、当たり前に行っていた練習の一回一回も、一緒にプレーできるママたちや教えてくれる人たちや環境は、いつでもあるものじゃないんだと、仕事と子育ての毎日で、いつの間にか、バレーができる時間と仲間が私にとって、とても大切なものになっていた事に気付きました。、

 

先日の町の大会で、私のチームは惨敗!

今まで、3連覇していただけに、悔しさも3倍(>_<)

でも、悔しいのはそれだけ精いっぱいやったから。

もうのびしろないよ?と言われても、できる環境があって一緒にやってくれる仲間のいるうちは、貪欲にバレーがしたいなと思います。強いチームと互角に戦えるようになるまで、またチャレンジしながら、チームを作っていくのが楽しみです。という訳で、やる気満々、まだまだ奮闘してみるつもりです(^^ゞ

2014年11月28日
【サービスエリア】
 勝浦市・御宿町・大多喜町・いすみ市・鴨川市
【主な業務内容】
LPガス・灯油販売・ガス灯油器具販売・水道本管引込工事・給排水工事・衛生設備工事・浄化槽工事・ あいおいニッセイ同和損保代理店・トイレ・ユニットバス・キッチン等のリフォーム工事
有限会社 小川プロパン  〒299-5101 千葉県夷隅郡御宿町高山田531
Copyright (C) 2012 Ogawa LPG All Rights Reserved.