小川プロパン
お問合せはコチラ!
ブログ

『変わってる人』

あっという間に、1月も終わりですね

何だかバタバタと忙しくて、先週のお休みはとうとうダウンしてしまいましたが、

すぐに復活!!

 

疲れてダウンしてしまうと気持ちまで落ち込んでしまいます。

家にいるとどーしても気になる家事をそこそこにして、

なるべくSNSやテレビをシャットアウト、

目を閉じ電子レンジで温めたアイピローをしながら、

横になっていると頭痛も胃痛もだるさもない普通の時が、

もう来ないような気がして(大げさ笑)

「なるほど~、したい事も出来なくなってしまうなんて、

これが更年期の始まりなの?

え~、じゃあしばらく治らないかも…涙」とか伏せる事一日。

 

自分でも単純だな!と思いますが、あんなにマイナス思考になっていたのに、

次の日にマッサージで全身揉みほぐしてもらい

忙しかった仕事が一段落すると、頭痛も治まり、

今度は「あれもしたい!これもしたい!」という欲求だらけに…(^_^;)()

という訳で…

まず2月は、ずっと気になっていた胃カメラをやってみたいと思っているところです。

 

この1月は『ローカルズ・ナイト』という、

誰でもいいから御宿の事についてフランクに話しませんか?的な会に参加してきました。

なんていうんでしょ!上手く言えませんが、

多種多様な方が一度にギュッとその場に集まった感じ?

できればもう少し、たくさんの方々と話がしたかった…すれば良かったと反省。

ですが、御宿の名酒「岩の井」さんの新酒を旬のご馳走とともに

飲み比べできたのは、とっても贅沢な体験でした(^o^)

 

多種多様な方たちに会って再確認したのですが、

『変わってる人だね』と言われる人って、とっても魅力的に感じます。

言い方に語弊があるかもしれないですが、

変わってる皆さんは、どこか人と違う感性を思っているというか…

人と同じ発想や発言や行動をとることに執着していないような、

それよりも大切な自分のこだわりや信念を持っている人という意味です。

 

去年のNHK朝の連ドラの「花子とアン」や現在放送している「マッサン」を見ていて

同じような事を思うのですが、物語になるような人は、

自分がしたい事がはっきりとしていて、こだわりや強い信念があり、

その自分の信じる事に関しては、世間の常識にとらわれたりしません。

近くにいたら、とても変わった人だなと感じるのかな?

そんな風に自分を信じられる人がうらやましく思います。

 

そして、ある時気付いたのですが、自分の回りには、

そういう意味での『変わってる人』がたくさんいるな~と。

 

今年は、元旦から同級生の訃報を聞き、その3日後にお別れをしてきました。

随分会っていないのに、彼女の寝顔が昔のままで、少しおっとりとした話し方や

いつもお箸が転がるような事でも、笑いあっていたのを思い出し、

近くにいたのなら一度でも会っておけば良かったと後悔しました。

 

暮れから忙しくて、今年の抱負も決められずに過ごしてしまいましたが、

日々いろんな事があり、やっと決めました。

 

今年は、近くや遠くにいる知人と縁のある方たちと

SNSだけでなく、実際に会ってたくさん話したいなと思います。

 

そして、その中で刺激を受けたり、熱くなったり、

自分とは違う常識をぶつけあったりして、たくさんの考えを聞いてみたい。

健康でいる努力をしながら、折り返した人生をより楽しく過ごすために、

自分を見つめなおす年にしたいと思います。

 

2015年1月は、忙しかったので、改めて今日からスタートの気持ちで頑張ります。

どうぞ本年もよろしくお願い致します。

2015年1月30日

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

取扱いメーカー

リンナイ
ノーリツ
リクシル
TOTO
タカラ
パロマ
クリナップ

LPガスサービスエリア
【サービスエリア】
 勝浦市・御宿町・大多喜町・いすみ市・鴨川市
【主な業務内容】
LPガス・灯油販売・ガス灯油器具販売・水道本管引込工事・給排水工事・衛生設備工事・浄化槽工事・ あいおいニッセイ同和損保代理店・トイレ・ユニットバス・キッチン等のリフォーム工事
有限会社 小川プロパン  〒299-5101 千葉県夷隅郡御宿町高山田531
Copyright (C) 2012 Ogawa LPG All Rights Reserved.