小川プロパン
お問合せはコチラ!
ブログ

ガス屋の立ち入り検査

小川プロパンのホームページにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

また、平素は、当社とお取引頂き、誠にありがとうございます。

普段事故もなく、LPガス等を供給させて頂き、ご使用頂ける事を嬉しく思います。

 

1月に、千葉県保安課から5年に1度の立入検査がありました。

普段からきちんとしていればなんの問題もないのでしょうけど、

検査というと、やはり緊張しますし、年々、チェック項目が増え、

より厳しくなっているように思います。

幸い、今回の検査では、大きな指摘事項もなく終了し安堵致しました。

 

*販売許可書類や有資格者や責任者免許の確認

LPガス設備の点検調査方法や実地日の確認

*設置されているガス器具等の配管の仕方、管理の仕方

*ガス臭いなどの緊急対策方法などなど…です。

 

お客様が、いつでもコンロから火が出て、料理ができ、お風呂が沸かせる。

この当たり前の事がずっとできるように、この機会に社内でも話し合い、

定期点検調査を強化していく事にしました。

お伺いした際には、3040分で点検できるかと思いますので、

お忙しいとは思いますが、何卒ご協力をお願い致します。

 

昨日もLPガス設備士の再講習がありました。

現在、ガスの販売・工事・点検をする者は、

LPガス設備士・販売2種・危険物取扱者の資格を持ったものが、お伺いしております。

(分厚いテキストと法規集)

 

お伺いした際に、ガス器具やご使用方法等について、

ご質問やお気づきの点がございましたら、遠慮なくご相談下さい。

(*押し売り等の販売はいっさいしておりませんので、ご安心ください)

 

また、これからも更にLPガスを安全にお使い頂くための取り組みを

してまいりますので、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。     小川

2015年3月6日

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

取扱いメーカー

リンナイ
ノーリツ
リクシル
TOTO
タカラ
パロマ
クリナップ

LPガスサービスエリア
【サービスエリア】
 勝浦市・御宿町・大多喜町・いすみ市・鴨川市
【主な業務内容】
LPガス・灯油販売・ガス灯油器具販売・水道本管引込工事・給排水工事・衛生設備工事・浄化槽工事・ あいおいニッセイ同和損保代理店・トイレ・ユニットバス・キッチン等のリフォーム工事
有限会社 小川プロパン  〒299-5101 千葉県夷隅郡御宿町高山田531
Copyright (C) 2012 Ogawa LPG All Rights Reserved.